

辛そうです・・・

ギャング2が
先週水曜日から発熱…咳もでていて…

町内で流行っている
マイコプラズマの可能性ありって事で
それに効く可能性にあるお薬を処方してもらって帰宅へ!

(どうやら 
マイコに効く特効薬は8歳以下の小児に使用すると
歯が黄色くなる副作用があって極力使わないでいましょう!
という事で…通常の抗生剤を出してもらったんですが…)

本人は40度近くの高熱におかされるも
頑張って ご飯も食べてくれていたので
すぐ治るかな~と思っていたのですが

病院でもらった
抗生剤は何種類か変えて出してもらったケド
どれも効かずで5日6日たっても良くなる兆しはなく
熱もひかず…

6日目に かかりつけの小児科の先生から
大きな病院で診てもらおうか~って事で国立病院へ紹介!

色々な検査結果が出るまでの間
2時間 点滴を受け 少し表情が良くなりました!

採血の結果 炎症反応もあり
レントゲンの結果 肺炎になっていました

入院を検討するも
特効薬(歯が黄色くなる)を使わないなら
即治る保障もないので

①入院して肺炎が落ち着くまで点滴をする
②入院していくつかの抗生剤を投薬し様子をみる
③自宅へ帰り抗生剤のお薬を使い様子をみる
④自然治癒を待つ
⑤特効薬(歯が黄色くなるのも覚悟!!!!!!)

選択肢はいくつかありましたが
担当医の女医さんも
すぐ治るという保障があれば すぐ①入院するようにと
勧めるケド…それも低いので
ギャング2の意思
お家に帰りたいという気持ちを尊重して下さり
③複数の抗生剤を処方してもらい帰宅へ!!!

点滴で体が楽になったのでしょうか
表情がとっても良くなり
変えてもらった抗生剤のお薬も効いたのか
夜には解熱してきました
薬は入っていない点滴ですが
<まるで魔法の水です>
回復に向かっています!

しっかし
マイコプラズマって厄介な病気ですね~
特に町内の方は
少し前から流行っているようで注意が必要です!

感染力も強く!飛沫感染!

皆さま
お気をつけ下さい!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shiroimouju

Author:shiroimouju
岡山での新生活をenjoyするぞ~
ギャングJとギャングKとの日々
その後
家族は 増える増える
ワン2匹 ニャン3匹と大所帯です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
QRコード
QRコード
