

明日は動物愛護センターへ

明日は愛護センターにボランティアで行ってきます


平成22年8月下旬に、吉備中央町尾原の山中で遺棄されているところを
保護された犬15頭について、警察の譲渡許可が得られたことから、
譲渡会が行われます 

HP
http://www.pref.okayama.jp/soshiki/detail.html?lif_id=74585
先日↑
無残にも人間のエゴ身勝手で捨てられた
わんちゃん達の
安住の地・老後をゆっくり過ごす場所でもある
新しい家族になる方々とお会いしてきます

とっても 辛いけど
さけたり 逃げたりできない これが 現実に
身近で起こっているんですよ〰

HPで15匹のわんちゃん達が見れるんですが
どのこも
野良犬なんかではない
確かに 人間の手で飼育されて
人間の愛情を知っている 表情を見せています

決して
元の飼い主が100%十分な愛情をくれていたかどうか
なんて分からないけど
この子達にとっては
大好きな信頼できる飼い主さん(人間)だったはず…

その大好きなはずの人間に遺棄されるだなんて
今でも 自分達が どのような状況に置かれているかなんて
わかっているはずもない! 知る由もない!

とて心が痛み 涙が出てきます
この子達を遺棄した人間を私は許さない!
同じ人間として恥ずかしいです


明日はその子達にも会えるのかな〰?
会ったら涙が溢れ出て止まらないかも!?
新しい家族に
嬉し涙で見送れるような日になりますように…


明日は日記がかけないかもしれません
ごめんなさい














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shiroimouju

Author:shiroimouju
岡山での新生活をenjoyするぞ~
ギャングJとギャングKとの日々
その後
家族は 増える増える
ワン2匹 ニャン3匹と大所帯です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
QRコード
QRコード
