

毎朝 グスグズ

毎朝
ギャング2が 登校前に グズグズ言い出して
困っています

きっかけは

ギャング1お兄ちゃんは
時間に遅れるのが
嫌で
きっちり時間通りに登校の準備をします

そして
時間になったら玄関から
靴を履いて 行って来ま~す!

まあ
お兄ちゃんでなくとも
これが
本来当たり前ですよね

その横で
グズグズする妹を
お兄ちゃんは
待ちきれず しびれをきらして
先に行ってしまいます


一人で学校に行けないだの
嫌だの・・・
とにかく
文句をいっぱい言い出して
泣いて 駄々こねて
頑固です 意地でも
引き下がらず
泣きじゃくり 自分からは
行こうとはしないのです


一日目は学校の駐車場で
担任の先生にちょうど出くわし
一緒に登校
2日目はなんとか登校

毎日格闘しちょります












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shiroimouju

Author:shiroimouju
岡山での新生活をenjoyするぞ~
ギャングJとギャングKとの日々
その後
家族は 増える増える
ワン2匹 ニャン3匹と大所帯です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
QRコード
QRコード
